ゆういち

現在、つまらない流体力学の講習会を受けているので日記を更新。


ひろさんのコメントにある反比例の法則については、以下参照です。

http://d.hatena.ne.jp/sasaoka0214/20070825

ひろかた-しのはら反比例法則は
ニュートンの粘性法則より絶対的な法則です。
(講習会内容より:理系ネタですみません)


以下、反比例についておさらい。

グラフから次のことが言えます。


X軸が右側なとき、りっちゃんは幸せ、ひろさんは不幸。
X軸が左側なとき、ひろさんは幸せ、りっちゃんは不幸。


つまり、反対のことが起きることになります。


りっちゃんが500円拾えば、ひろさんは500円損します。
ひろさんが結婚すれば、りっちゃんは・・・。


コメントは控えます。


つまり、真ん中くらいのときが
両方、普通な状態なため、ちょうどいいということになります。


普通が一番です。
お互い、あまり幸せにも不幸にもなりすぎないようにしましょう。


なんちゃって。
あくまでも暇人のたわごとなのでお気になさらずにお願い申し上げます。