にゃんばんこ…


今日、生まれてはじめての経験を。野尻 あ、野宿。(※1)


3月20日

 
00:10 東海道線にほろ酔いで乗り込んだ俺。


00:15 辻堂で席が空き腰をおろす俺。


00:40 国府津(終点)で駅員さんに起こされる俺。ここは鶴亀??(※2)


ひとまずタクシーの運転手さんに平塚までいくら??と聞く俺。


7000円と言われる俺。


「まじ」、と思う俺。二次会…と思う俺。この状況を誰かに伝えたい俺。


ひとまずタダ友に電話する俺。出ない…もうタダ友絶交。(※3)


総理大臣に助けを求める俺。(※4)


花見でもすればと言うサトポン(総理の同期)。(※5)


それから…


駅のシャッターを閉められ、雨が降り出し、気温の低下で、涙が出る俺。


3:00まで野宿の俺。(※6)


そこに  便所にきた天使(タクシーの運転手「高木さん」)。


天使 「どこまで帰るの?」


野尻 「平塚の駅前です。」


天使 「乗ってく?」


野尻 「お金ないです。」


天使 「帰り道だからいいよ」


車の中は暖かい。車で15分、家の前に。


全財産の2000円を天使にわたす。


ほんとにありがとう高木さん。


おやすみ高木さん。


明日、ちゃんと会社に行くよ高木さん。(※7)


みんな、夜はまだまだ寒いよ。おやずみ。