sasaoka02142006-08-11

FUKUOKA日記(ゆういちバージョン)
こうちゃんが日記を書くのがだるいということなので本日は、私、ゆういちが日記を書こうと思います。
今日は、昼の2時くらいに起きました。そして、バイクの手入れをしました。その後、こうちゃんをうしろに乗せ福岡ドームへホークス対オリックスの試合を観に行きました。
ドームに着くと、命知らずのバカなおねーちゃんや、いつ亡くなられても悔いがない高齢の方がフィールドシートというお守りネットのないところに座っていて、私は命は大事にしていますが、チケットの都合によりそこに座りました。球場には『むねりん』こと鈴木ムネオという選手がいて、そいつが近づいたり、ファインプレーをしたりする度に大騒ぎするねーちゃんが沢山いていらっときました。私はその度、心の中で『鳥越の方が守備うまいのに』と言いました。また、試合中、ムネオが私に、ボールを投げてきたので、私はテロかと思い、みんなを非難させ、自分の命がなくなってもみんなには平和に楽しく暮らしてもらいたいと、命を張ってボールをキャッチしましたが何も起こりませんでした。でも、いつ爆発するかわからないので、ちゃんと家まで持ち帰りました。
試合はムルアカのタイムリーにより2−0でホークスが勝ったみたいです。
帰り、こうちゃんが『ボーリングで負けたほうが飯おごり』と言い出したので、賭け事はあまり好きではないのですが、断れず仕方なく、その提案を受け入れました。案の定、145対144で私が勝ってしまいました。こうちゃんは接戦の末、負けたと思っているようですが、実は、そこらへんは俺流のサプライズや。あそこで視聴率グーッと上がったと思うで・・・
しゃぶしゃぶおごってもらいました。
そんなこんなで今日がおわりました。楽しかったです。